抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

7/15 spectator

01 最近野球観戦行けてないし行きたいなあと思っていましたが、まさか久々の現地観戦がジャーメーのグーリーになるとは思いませんでした。 海風が寒いくらいで、でも陽射しも心地よくて、球場のファンも大盛り上がりで、 あと駐車場でバーベキューしてるメリ…

7/11-7/13 15.5,14.0,16.0 and 7/14 sushi

01 3日間の労の時間です(夕飯時間とかも混みなので厳密言うと純労時間はもう少し短いですが) やたら長い1週間でした あと2週間頑張ります 02 ということで現地時間7/14土曜です。 遊びに行く予定を体力面を理由に断り、1日中寝てました(結構ガチで限界でした…

7/10 結局16.5時間働いた

01 この3週間に感情は要らないかもしれません。

7/9(GWT-7) Go

01 3weeks business trip! ・メガネケースを落とす(拾ってくれた) ・AppleWatchを失くす(紛失物に届いてた) ・パスポートを失くす(ポケットに入ってた) ・なぜかホテルが二重予約されてる(なんとかなった) ・スーパーで買おうとした水がキャップ壊れてる(気…

7/5-7/9 Ready

01 5-8もなんかいろいろあったけど何も書いてませんでした。 ・5(木) やっぱなんもなかった ・6(金) 最長労(20時まで)をしました。 コンバレ前で若干バタついたのでやむなしです。 ・7(土),8(日) サークル同期とお酒を飲んでました。 バカなのでバカみたいに…

7/4 octo

01 オクトエキスパンション、ひとまずボス討伐まで、クリアしました。 記憶を消してもう1度やりたいです。 結局、短期間でどががっとやってしまいました。そうでもないか これの凄いところって、単なる追加コンテンツとして売り出してるところなんですよね。…

7/3 4th

01 労4ヶ月目です。 KenのShuである期間中は基本的に残をしてはいけないことになっていましたが(ここでファク労を思い返す)、本配属されたので早速残をしました。 とはいえどうやら新人はあんまし残をすると組合に睨まれるらしいので、本当は早く帰らないと…

7/2 intermezzo 3<->4

01 転の勤による休暇なので、休暇でした。 にもかかわらず近い部署の同期からタスクを振られ、仕方なく労をしました(実働2時間程度)。 部屋が寂しいのでモニターを購入しました。 時代はハイテクです。 わいまっくちゅが新居(寮)の部屋だとアホほど速度が出…

~7/1 welcome

01 本当に、お世話になりました。 チカチカとした色が逆に哀愁を漂わせていて、閉店すると分かっていながらもWELCOMEの文字を煌々と灯す門構えに一礼して、まだ慣れてもいない帰路につきました。 服についた煙草の残り香が、昔の恋人を思い出させるようでし…

~6/29 CUL8er

01 ありがとね、またね。

6/27 De, sire

01 Akina Nakamori を熱唱するという水曜日でした。 水曜日!?!?!? 金曜でなく水曜!?!?!?

6/26 peak and peak, on and on

01 これからの業務、わりと不安なんですけど多分これ言っても「わかる(同期)」としか返ってこないのですが、それでもこのやり取りしちゃうんですよね。 逆に返答が分かっているからこそ、安定しているからこそ、やってしまうのかもしれません。 ぷよカンケー…

6/25 RPdone

01 演劇労をしました。 02 今週来週とたぶんアホほどバタバタ忙しくなるので、折角発生する休日はおもっきし羽伸ばしたいところですね。引越しなのでそうもいかないってところもありますが。 コンバレの件も実はまだ確定でなくて、ある程度上まで話を通さな…

6/23,6/24 slowly

01 大阪住まいも残り1週間を切りました。 そっか、もう1週間か。 ということは実質、最後の土日だったわけです。最後の土日は、パーッと行きたいですね! ちなみに土曜はめちゃんこ寝てました。疲れが溜まっていたのかもしれません。 日曜は夕方くらいから梅…

6/20,6/21,6/22 RP

01 なんか水曜とか何やったか忘れました。 あっそうだ 労終わって寮帰って、気がついたらベッドで意識を失って2時間経ってたってのがありましたね。 21:30って文字列を見て「遅刻か!?」って1-2分くらい慌てふためいてました。間違いなく深の毒気にあてられ…

6/19 アースクのエイクの翌日

01 余震がばしばし来ているみたいですが、昨日から1度も感知できていません。なんなら本震のタイミングも震度3くらいかな、なんて思っていたので実感が殆どありません。 とはいえ明日あたりまで気が抜けないですね。こわいなあ、これは労をしている場合では…

6/18 アースクのエイク

01 びっくりしました 電車降ろされて、はーんっつってのんびり駅のトイレの個室に入ったら「避難してくださーい」って言われました。 まあそんなすぐ出られるもんじゃないので、まだ呑気にしてたら個室の外から駅員さんが「改札内、男子トイレ1名います!!…

6/15,6/16,6/17 気付いたけど酒代を安く抑えると安い

01 これが本質情報です。 02 色々端折ってダイジェスト版で書きます。 ・金曜、2時間寝坊、上司に伝えたら爆笑される 10.5時間寝ました。クソほど労の調子が良かったです。 Itj邸で何故かイラン対モロッコを見てました ・土曜、モバイルWiFiが届きました 何…

6/13,6/14 水曜はだめ、木曜はつかれ

01 水曜はやる気がでません。週休3日が待たれます。 02 木曜は体力がありません。週休4日が待たれます。 03 Cから始まるアイツを用いたサンプルコードを使って手書き数字を識別させたら正答率がほぼ0%になるバグなど、様々なバグと対戦しました。 ひとまず最…

6/12 たくさん寝ました

01 お陰様でなのかは知りませんけど、今日はわりとタスクの消化率が高く良い日でした。 まず研の修のキャッチアップが完了し、ひとまず理解の遅れてる同期くらいまでは追いつきました。追いついた後、同じところで詰まって一緒に苦悩していました。 また、皺…

6/11 寝不足だとラーメンを食べたくなる

01 眠気が限界でした。 ちなみに6.5時間寝ています。それでも足りないものは足りません。 7時間を切ると無自覚に作業効率が落ちるという研究もあったと思いますが[要出典、細かい話忘れました]、自覚アリアリな形で霧散状態でした。 そのため、本日は深の修…

6/9,6/10 京都三宮方面

01 6/9、土曜日は京都のゲーセンでぷよぷよをしてから、渡米するぷよらーの方の送別会に行きました。下手したらというか、もし仮にコンバレが中止になっていたら送り出す側のボクが何故か先に海を渡るという訳分からんことになっていました。ふうあぶない 昼…

6/7,6/8 return

01 6/7は前日のドッタンバッタンに比べると、比較的平和な1日でした。深勉労と見学労でした。歓迎会をしていただいて、ランチをご馳走になりました。上司氏に奢ってもらってばっかで、感謝です(話聞いてるとボクの家庭とは比較ならん感じでお金持ってるなあ…

6/6 Cancel

01 コンバレがCancelになりました。厳密には延期ですが というのもかなり色々な理由が絡み合っていて、処理的な部分は書けないことが殆どなので省くとして(宿が取れない等)、 理由の1つとしてボクが機械学習触れたことないってこととか、専攻分野をベンチャ…

6/5 Ready 2

01 労について書けないことが殆どになってきました。ちょっとした外出労が殆どで、業務にまつわる準備労は明日に持ち越しになりました。1時間半くらい残をしていました(そうでもないとコンバレ労に業務におけるメールなどの必須環境のないPCで行くことになる…

6/4 Ready 1

01 寝不足の頭をフル回転させたのでしにそうです 今日はたっぷり寝ますし、明日新幹線に乗る必要があるのでたっぷり寝ます。 というか宿取らないとです。東京のビジネスホテル、たっかいんだわあ! でもお金出るので良いです。 労の詳細を知りました(もちろ…

6/2,6/3 intermezzo 2<->3 (2)

01 束の間の休息、安息でした。 1ヶ月働くごとにGWが必要なんじゃないかなと思います。ボクはそう思います。 02 土曜はShiで茶をしばいたあと、アーケードのぷよぷよをしていました。 お世話になったゲーセンなんですけど、来月に閉店してしまうそうで。とて…

6/1 intermezzo 2<->3

01 nostalgic アーティスト: Robert de Boron 出版社/メーカー: GOON TRAX 発売日: 2016/01/20 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る Robert de Boronをすこれ 02 今日は移動日兼休養日という形で、ファク労KenShuを終えたボクらは有給を…

5/31 ラスSiga労

01 2度と来るかよこんなとこ! ちなみに雨に始まり雨に終わりました。 バス乗る直前に降られて、ズブ濡れになりました。Siga is evil

5/30 ラスファク労

01 明日はよくわからん報告会とプラスアルファって感じなのでファクトリー労は今日で最後でした。 ババンと介護の話をしていたら終わりました。 自分でも驚くくらい名残惜しさが無かったです。 就業後に同期皆で良い脂を食べに行きました。 レベル的にもかな…