
抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

「就捗どうですか?」

01

 

書きたいことがあるときに書ける場所がないと、なんというかこうモヤモヤっとしたものが自分の中で残ってしまうので再びここを確保することに。まあ月イチくらいで薄味のコーヒーを落としていく感じで更新するかもしれないし、そもそも挽くこともせずに連日豆を投げつけるかもしれないけど……。

 

 

02

 

さてさて就活ですよ奥さん

就活の進捗を親や友人、同期まであらゆる方面から聞かれるのだけれど、まだ、なんだよね、選考そのものが。はやく終わらせてしまいたいなあ、と。

関西就職希望で、えーっとまあ関東に住んでて関西希望ってちょっと珍しめなのかなあと思った。今日なんかも某御社の説明会で、「主な勤務先はどこになるか」という質問に担当の方が「大阪とか関西メインですね……」って若干申し訳なさそうに答えていた。

説明会とかをこっちでもやってくれるような西の企業ってそもそもおっきめの所ばかりだから入る難易度は高そうで、やっぱり不安と負担が結構大きいのが実情である。希望するどの会社も魅力的だけれど、逆にボクが魅力的な人材かと言われると若干微妙な所はある。特にコーディング系が周りの情報系オタクに比べると遥かに弱いのでその辺求められると厳しい。凄くゆるふわポップなことを聞いてくれれば、全部押し通せる自信はあるのだけれど、流石に技術者相手には通用しないだろうなあ。

そういえば今のところメインで志望する、いわば第一志望群というやつは3社あるけれど、どれも毛色の違う企業なのがちょっと面白い。自分の興味領域が結構横断的で、まあ悪く言ってしまえば芯がブレているだけではあるけれど……就活中はポジティブに表現するべきなので知的好奇心が旺盛で凝り固まっていないとでも言うべきか? いずれにせよ(一応その中でも自分の中で優先順位はあるものの)どれか頼むから当たってくれと祈るばかりだ。あとどこ受けよう……。

正直、3月頭に就活解禁という鏑矢が放たれてからすぐには動いていなかったけれど、なんやかんやあって行きたい企業はチラホラ見つかってはいる。

「就捗どうですか?」に対する回答は、ひとまずは「ぼちぼちっすね!」で良いのかな……?

 

 

03

 

Ujico*(Snail's House)さんの曲にハマっている。

いわゆる「Kawaii Future Bass」ってやつ。

Snail's House - Candy Dash [Thx for 10K] by Ujico*/Snail's House | Free Listening on SoundCloud