
抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

キレクビクズの1時間

01

 

2年前くらいから尿のキレが悪いって話したっけ?

泌尿器まわりが自分の中でのトップクラスの悩みかもしれない

 

 

02

 

頸椎の痛みへの対策として、極力首を丸くしなくても済むような環境づくりやら意識やらをしている。

どうしてもPCをタカタカターンしていると首が丸まってきて、その状態で暫く作業するもんだから当然負担かかるだろうし、

あとはスマホもそうかな。DSとかもそう。

そんなこんなで、PCの下に台を敷いて高さを上げて、ついでになんかそのへんのクリップを使って斜面にして目の高さにうまくアジャストさせました。

首があんまり丸まらないようにする週にしたいと思います。

f:id:nukegake_46:20170424134512j:image

 

 

03

 

創作物を通して見る側の正鵠を射るって、どういうことなのかなと、その人のど真ん中を捉えるってなんなのかなと、

そんなことをクズの本懐(アニメ)を7話まで観て思った。

すごく「共感」を取るのが上手いなあ、と感じながら見ています。でもこの「共感」って、……なんだろうね。

もう少し敷衍させた感想は全部見終わってから書く、かもしれないし書かないかもしれない。もし書いたらネタバレチューイって書いとけば良いのかな。分かんない結局書かないと思うけど 何はともあれ面白い作品っすね!!!

ところで「敷衍」って漢字好きなんだけどわかります? この感覚 高津のシンカーって感じがするんけど

 

 

04

 

そろそろ真面目にPythonの勉強します……

あとC++をもっとのらりくらりじゃなくてしっかり理解しときたい。教えることはないけれど、教えられるレベルに。

プログラミングなあ、やっぱもっとモノづくりってことをしないと上達しないんだよな。

モノづくりっつっても別にシャレオツウェイウェイソフトウェアってのではなくても、なんか作るってことを繰り返すだけで充分のはず。毎日1時間程度でも良いから、新言語修得タームを作りたいな。Unityとかも勉強したい。ってことはまあC#か。

1時間の捻出ってたぶんそれほど難しくないはずなので生活習慣を見直さないとな。だいぶ改善されてきているんだけれど、やっぱり睡眠不足1発入るだけでその日が吹き飛ぶので難儀だ。難儀だぁ・・・