読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

等速三人Connector

01

 

今日は、正確にはこの節を書いている4/24は、駅構内にて中年男性の等速直進運動を2度ほど避けきれなかった。なんで直進するんだろう。苛立ちよりも疑問の方が先に来た。

 

 

02

 

三人寄れば文殊の知恵、四人寄れば集団自殺

これ小学校のときの塾の生徒が言ってたんだけど、10年以上経った今でも覚えてる。なんか良いよね、深くないんだけど掘り下げられる感じ。ってか語感が良い……というか語感が良い以外に本当は何も無いんだけれど。そもそもこれが小学生の口から出るってところが凄いよね。ちなみに彼は同じ大学入ってからチャラチャラしてた。十人寄ればパリピのウェイだ

 

 

03

 

大なり小なり、「自分を変えたい」と思ってるけれど「なかなか変われない」人が大半なのかなあと思ってたけれど、自分を変えたいと思っている人ってボクが思っていたほど多くないのかな? と最近思った

色々と生活習慣やら気の持ちようやらを少しずつだけ変えていて、まあ具体的な部分の詳説は省くけれど何となくイライラの類いは減ってきている気がする。意識高い方面の改善が出来たら嬉しいよね、なかなかそうは行かないけれど……。

変化を求めるのも求めないのも、どちらでもアリだと思うけどね! というかそもそも生活習慣やら態度やらを変えようとするのってホメオスタシス(いわゆる恒常性ってやつ)をぶち壊さないといけないわけだし。

 

 

04

 

iphone7に元から入ってるイヤホンが意外と良かった。不満は多少あるけど意外とフィットするし、音漏れもしてないみたい。

AmazonでLightning Audio Connectorの類いをポチった直後に気づいた。