抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

ワクビジボイス

01

 

明日4/28にようやく初の選考面接がある。

ようやく喋れると思うとワクワクするけれど、単純に行くのが面倒くさいという気持ちも無くはない。第一志望の1つなのでしっかりやらないとな……。

 

 

02

 

気まぐれにも、ビジネス英語少しずつ蓄えるやつをやろうなどと突然思い立った。フレーズ丸暗記する類いのやつ。

というのも、ちょっと前にreminDOってアプリ良さそうだなっておもってたんだけれどなんかつかいみちがなくって。
reminDO - Unforgettable memory app on the App Store

で、ふと前の研究室で貰ったビジネス英語の教材の存在を思い出して、これと結びつけてやろうかなと思い立ったというところ。

新しい習慣は何か既存の習慣と結びつけると良いらしいので、んー……そうだなあ……

 

 

03

 

年に1-2回来るカラオケモチベの高まりを感じる

最寄り駅に結構安くて、機種も新しいの多めみたいなカラオケ店を見つけてしまったため、モチベーションが刺激される結果となった。

とはいえ歌のうまさは下の中〜中の下程度だと自覚しているし、まあ歌い方の問題だと思うけど喉があんまり持たないので60分か90分歌うと限界が来てとっとと撤収することになる。

上達したいという意欲がさほどある訳ではないけれど、でも自由に表現出来る人は羨ましいな。ナントカボイスやらなにやら、そういうのはよくわかんないけど……