
抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

4Fまでは歩こう

01

 

今無性に、本が読みたい。

そういえばここ最近はと回視してみると、読書という行為そのものに割く時間はあくまで暇を埋める行為として、電車の中やちょっとした待ち時間、或いは寝る前のほんの数分。もう少しじっくりと腰を据えて読書をしたい。

さらにもっと言うなら、知識をもっと広げたい。色んな知らないことを知りたい。まあ順番に手近なところから……ってことで少しずつ専門と関係ないことを勉強している。とはいえ乱雑にあっちもこっちもやっては収縮がつかないので、何かにつけてぼーーっとしてるだけの時間を知的好奇心(T-T)ヾ(^^ )ヨチヨチって感じの時間にあてるように努力し……ようとしている。研究の分野の勉強を放ったらかしてな

 

 

02

 

高校のときの友人らとお酒飲んでた。美味しかった。

自分の人生はわりと友人に恵まれてると思う。ありがたいし、ちゃんとありがたがられるようにならないといけないとも思う。

ありがたがられるって日本語、たぶんピピーッだよね

 

 

03

 

認知バイアスの話まとめて書こうと思ったけどまた今度にします

 

 

04

 

就活、ついに1次面接が始まって、いよいよというところ。

初の面接、時間に間に合うか不安になって最寄り駅まで徒歩16分の道のりを全力ダッシュした。院生の静謐な環境、つまり4Fまででもエレベータを使うようなビニールハウスでぬくぬくとすごしてきた両脚は、コンクリートによる突如の猛攻に悲鳴をあげた。これが筋肉痛である。つらい