抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

ダブル圧死

01

 

横軸:タスクの分量

縦軸:それぞれをこなそうというやる気

f:id:nukegake_46:20170501220405p:image

先週までわりと意識高い人になれていたのに今週やることめちゃ増えて一気に右の方に持っていかれた

1つずつこなさねば……ぐぬぬ

 

タスクが複数あるとこのようにボクの場合やる気が一気に逓減していくので、いつもたすくは1日3つまで(3つをこなせたら花丸をあげる)と決めている。逆に3つを超えるタスクが降り注ぐと精神力を削ることになる。自分の怠慢による過去からの圧力とデッドラインという未来からの圧力で無事圧死するというわけ。

若干圧死リスクが出てきたので明日中に回避しよう……。

 

 

02

 

基本的になんでも行動さえしてしまえばドーパミンが出るやら、さらに好きなものならフロー効果やら何やらで入り込めてしまうんだけれど、やっぱりそこの流れまで持っていくのが難しい。

流れにのせた後は敢えて作業を中断して休憩挟むっていうやり方で突っ走れるんだけど、最初が難しい。

読書感想文の書き始め、ダブルダッチに入るタイミング、見知らぬ人に話しかける、なんでも最初さえ超えてしまえばというところなのだろう。

日本ダブルダッチ協会に貼られている画像、なんかシュール。

f:id:nukegake_46:20170501221156j:image

ダブルダッチとは?