抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

ノイズ寝150

01

 

今シーズン初の体調不良に見舞われている。といっても、よくある「なんか体調悪いなあ」程度なので生活に支障はあまりないし、就活の面接にも一切差し障りはなかった。というか寧ろ喋りの調子良かった。

 

 

02

 

White Noiseっていうアプリが凄く良い

White Noise Free: sounds for sleep and relaxation on the App Store

PinkNoiseが睡眠に良い[1]って聞いて、で睡眠とは関係なく単純に作業する時とか瞑想やるときとかに落ち着けるなあってなって使っているところ。

f:id:nukegake_46:20170504184804j:image

こんな感じに雨音とかとMixして使ってる。雨音好きなんだよねえ〜

[1]Pink noise: effect on complexity synchronization of brain activity and sleep consolidation. - PubMed - NCBI

 

 

03

 

最近昼寝がヘタクソすぎてぐっすり寝てしまう。

意外と強引に起き上がると微睡みから抜け出せたりするんだけれど……

 

 

04

 

お金を節約して、家から水やらお茶やらを持ち出すようにしている。実家勢の強みや!!

浮いたお金は一部は貯金、一部は本の購入に回している。

ちなみに帰りにマックのポテト(¥150)を購入。これでは、いけませんね。