抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

Instagram

00

 

何度繰り返してもこのブログが気軽にモノを綴る場所にならない

 

 

01

 

ようやく修論を書くための最低ラインが見えてきた。

と言っても決して順調という訳ではなく、寧ろここが踏ん張りどころだろうなあとも思っているし、実際助教氏ともそんな話をした。

面白いもので、ある程度道が見えるとようやくやる気が出てくるんだよね。まさしく五里霧中、みたいな状況だと本当に身動きが取れない。暗中模索とは行かず、暗中安静。生物の本能だから仕方ないという言い訳を見つけたところで歳月が過ぎていく。

 

8月中は全くと言っていいほど進捗が出なかったので巻き返さなければならない。

最高打点まで研究が進めばインパクトがありそうなので、……とは言ってもそこそこやれれば良いやとは思っちゃう

それにしても自分がお世話になっている助教氏は神だ…… 今のラボに移って本当に良かった。

 

 

02

 

そういえば内定先、まだこれを書いている時点では内々定ではあるが、ともかく就職先、研究職を選んだんだよね。

あれほど研究イヤンイヤンムイテナイムイテナイニドトヤルカ!! って喚き散らしていたにも関わらず、研究に身をおこうとしている自分が少し滑稽だなあと感じている。

っていうか多分研究がイヤってよりはコーディングがイヤなんだよねたぶん

 

 

03

 

和歌山旅行楽しかった

f:id:nukegake_46:20170926154517j:imagef:id:nukegake_46:20170926154519j:image