抜け駆け非常口→

nukegakeでgarakutaなmemorial

3/12,3/13 タイマー

01

 

3/11と3/12は買い物をしてました。就職祝いということで、親にAppleWatchを買って貰いました(あと新しい眼鏡も。ちなみにまだ届いてません)。

AppleWatch購入の際、前にいた人がツカられていた(=あれやこれやと店員さんの口車に乗せられて高いものを買わされること)のでビクビクしていました。欲しい仕様だけ伝えて質問一切ナシで購入することでツカられ回避しました。

 

ちなみに元々は「腕時計を買ってくれる」とのことでしたが、ボクは腕時計が嫌い(物理的な拘束への精神的な耐久力がまるで無い)なので、まあでも社会人だから腕時計はしないとってことでAppleWatchにしました。軽いのであんまり気にならずひと安心です。

「腕時計はokだけどスマートウォッチはパブリックな場ではダメだ!」みたいな世間体的な部分に関していえば、研究職なのでまあ多分大丈夫でしょう。

 

 

で、何に使うのって話なんですけど

ボクはわりと集中して作業するときにタイマーを使うことが多いので、ライフログ+タイマーガジェットとして利用するつもりです。

 

SILOというアプリがAppleWatchを持ってるポモドーロテクニックだいすきクラブのみなさんにオススメです。

SILO Focus and Study Timer

SILO Focus and Study Timer

  • Omar Hijaz
  • 仕事効率化
  • ¥240

AppleWatchだと音じゃなくて振動で知らせてくれるので良いですね。

スマホの時はForestってアプリを使っていたのですが、それよりシンプルで良い感じです。しかもスマホを引き出しの奥に封印できるので良きです。

 

なんか良いライフログのアプリありますかね、探してます。

 

何にせよこれでボクもモテです。Icmrより一歩リードですね!

 

 

02

 

(3/13)

ラストミーティングでした。

お世話になりました。卒論のときは「せいせいしたぜ!」というところが大きかったのですが、今の研究室については「お世話になりました」という感情が強いです。